мечта

推し隠してません

あんスタ MUSIC ツアーイベント 1350万完凸メモ

9月、ユニ箱イベ☆5 ニキ
10月、フィーチャースカウト☆5 司
11月、ツアーイベ☆5 茨

連勤お疲れさまでした。

f:id:khsm-82:20201126174840p:plain

『バラエティとタッグ/ボギータイム!』
イベント期間:2020.11.15〜2020.11.23

目標:☆5茨完凸1350万(ツアーボーナス含む)


11/14
ダイヤ購入
・ニューディsmlieセット 2,000個/10,000円
・通常ダイヤ 550個/3,800円

イベントスカウト
スカチケ20連+通常10連+有償単発 960
(300×2+350+10=960)
七種茨バースデースカウト 優勝単発 10

特効☆4:1枚
特効☆3:各4枚

サポートに☆4晃牙、4凸☆3宙を1枚ずつ配置
→特効9%

※すり抜け
☆5…なし
☆4…3枚

残ダイヤ:4242

※以下記載ない限りは全曲BP3/3/3/10でプレイしています

11/15 1日目
イベントスカウト 10
ニューディ周年A 10

day1〜day30
day25 1曲
通常 1曲BP3(スコア調整してたら間違えてプレイした)

30.5日/122曲
2,742,134pt 茨1枚目
残ダイヤ:3641

11/16 2日目
イベントスカウト 10

ミッションクリア漏れを回収する。
下一桁をdays4以外全部初回クリアできたのが精神的に大きかったです…

12.75日/51曲(25日3曲,19日,22日,23日,27日×5,28日,29日,30日×2)
4,018,487pt (+1,276,353qt) 茨2枚目
残ダイヤ:3293

11/17 3日目
イベントスカウト 10 すり抜け☆4
ニューディ周年A 10 ☆4つむぎ

たしかここらへんでスコアタ終了。これ以上あがらんってところまで出しておく。

14日/56曲(17日×4,25日×2(うち1日bp3),27日×5,30日×3)
5,289,004pt (+1,270,517pt)
残ダイヤ:2938

11/18 4日目
イベントスカウト 10 ☆3宙5凸
→特効10%

退勤後スポーツ観戦に行ったので叩く時間ありませんでした。

9日/36曲(17,27×8)
6,133,672pt (+844,688pt) 茨3枚目
残ダイヤ:2697

11/19 5日目
イベントスカウト 10 ☆3ひなた5凸
→編成を変えて特効15%にする
ニューディ周年B 10

遅れを取り戻すために高得点が狙える日を周回し始める。この辺りからちょっとつらい。私の周回日は基本27日で、FEVER値によりけりだけど4曲目ハードスコア280万くらいでも65000〜67000弱くらいで他の日と5000くらい違いました。

20日/80曲(17日×4,23日×10(うち1日bp3),27日×6)
7,999,722pt (+1,866,050pt)
残ダイヤ:2125

11/20 6日目
イベントスカウト 10 ☆4すり抜け
ニューディ周年B 10

18日/72曲(17日×5,23日×5,27日×8)
9,707,132pt (+1,707,410pt)
残ダイヤ:1558

11/21 7日目
イベントスカウト 10
ニューディ周年B 10

キャロルの最後のロングノーツ押したまま10分気絶してヤバイと思って寝る。

9日/36曲(27日×9)
10,569,294pt(+862,162pt)
残ダイヤ:1288

11/22 8日目
イベントスカウト 10
ニューディ周年B 10

前回のハニカムサマーは最終日に休みとってたけど今回は仕事なので今日走り切らないとやばいと思った。3連休なんてものはない。

24日/96曲(1日,23日×2,27日×21)
12,897,474pt(+2,328,180pt) 茨4枚目
残ダイヤ:590

11/23 9日目(最終日)
イベントスカウト 10
ニューディ周年B 10

7日/28曲(19日×1(bp3),27日×6(うち1日bp3)
13,571,854pt(+674,380pt) 茨5枚目
残ダイヤ:399


まとめ

・課金額
ニューディsmlieセット 2,000個/10,000円
通常ダイヤ 550個/3,800円
→計13,800円

・ライブ回数 577回(144日、ツアー4.8周※その他1曲)
・お仕事回数 約150回
・ランクアップ 103→115

f:id:khsm-82:20201125085024p:plain

ここでゾロ目を揃えられないオタクはなにをしてもダメ


感想
5日目くらいまではすっっっごい楽しかった。
いろんな曲叩けるのも飽きなくてよかった。
最後3日くらいがひたすら同じ日を回り続ける日々でやっぱり眠気との戦いだった…
でもユニ箱イベントと比べてかなり少ない課金額で完凸までいけるって思うとツアーは走ってもいいと思う。
前回のハニカムサマーが特効60%だったことを考えても今回10〜15%で大体同じくらいの曲数叩いて完走できてるから、やっぱりスカウトでもう少し重ねとけばかなり楽になったよな…………先月のフィーチャーで早めに司くん出して撤退できたからまあよしとするか………スカウト込みダイヤ5500個で特効15%は欲しいことがわかった。
あとかなりパフェコンダイヤの恩恵を受けました。27日はイノスタコンクエのexパフェコン以外はクリア回数含めてS+評価になりました。マジで27日がパフェコン取りやすい曲で助かった…………寝起きでプレイするとパフェコンどころかフルコンもできないので寝る前に1曲目をパフェコンで終えておくと自分の気持ちが楽です。

それはそれとしてボギータイムすごくよかったです 泣きました ありがとうじめにゃん こんにちはいばにゃん