мечта

推し隠してません

あんスタイベント完凸まとめ

やっほやっほ〜!
3月にズ!!がリリースされてからひたすらあんさんぶるの輝きを浴びてました。
MVが最高なのでMUSICばっかりやってる。Basicで育ててきたカードたち、ごめん…

今回ニキくんの☆5を完凸したかったのでズ!!になってから初めてイベント(『陽炎◆夏の名残とホットリミット 』)を走りました。
せっかくなので備忘録だけど残しておきます。


はじめに
・2015年怪盗イベ新規KnightsP朱桜司くんのオタク
・完凸したことがあるイベントは招福宴(朱桜司ランボ714万pt)、人形屋敷(逆先夏目ポイボ558万pt)、レクイエム返礼祭(朱桜司ポイボ1006万pt)
・今生で一番キツかったイベントはジャッジメント復刻
・ズ!!になってからは12イベント中7イベントで350万ptまで走ってました

・目標はニキくん完凸2200万ptまで走ること、課金を最小限に抑えること
・「寝るまでは今日」の認識で走ってるので終着ptはぴったり日割りじゃないです

・プレイ回数は翼モラトリアムの回数です


準備
9/14
・ダイヤを買う
リズリンBIG SMILEセット2000個
ハーフアニバーサリーA 558個
ハーフアニバーサリーB 1000個×3
→5,558個/28,580円

→この時点で既所持を含めてダイヤ6719個

f:id:khsm-82:20200924124348p:plain

・ガチャを引く
目標は50連で☆4完凸。
☆5深追いしてダイヤ失いたくなかったので…………
結果50連で☆5が1枚、☆4が4枚、☆3が5枚と3枚。
悩んでもう10連して☆3が1枚だったのでここで辞める。
手持ちが弱いので悩んだけど完凸してない☆3は捨てて、最終的に☆5が1枚、☆4が4枚、☆3が5枚の特効60%で走ることに。

スコアは翼モラトリアムフルコンで280万。

あと衣装確定ガチャも回しました。
こはくちゃん2枚目と当時出なくて出なくて諦めた茨くん!生きててよかった!ガチャはいつか出る!

ニャン銃士単発はひ〜ろくん☆5でした。3凸。

消費ダイヤ:350×6+有償20+確定200=2,320
残ダイヤ:6719-2320=4399

足りないのは分かってたのに足りなくなったら買えばいいやとか考えてる。アホなので。

本番
9/15 1日目

なぜか休みを取っていた。半月前の私偉い。
以下基本BP6で走るようにしてます。

f:id:khsm-82:20200923232042p:plain

初日やらないと絶対あとでやらなくなるから1枚取りました。

353万pt am2:15
プレイ回数:97回


9/16 2日目
仕事しながら走るの無理では?となって50万くらいBP10で叩きました。意志が弱い

f:id:khsm-82:20200923233806p:plain

550万pt(+197万pt) am2:08
プレイ回数:149回(+52回)


9/17 3日目
ニキくん2枚目。
もしかしなくても結構進捗やばいのでは?と思い始める。

f:id:khsm-82:20200923234035p:plain

763万pt(+213万pt) am3:17
総プレイ回数:196回(+47回)


9/18 4日目
寝落ちしました。朝方叩いてまた寝た。土曜は仕事が休みで助かった

f:id:khsm-82:20200923234501p:plain

952万pt(+189万pt) am6:00 これもう翌日カウントでは?
プレイ回数:241回(+45回)


9/19 5日目
ストーリー後半が公開されて気が狂ったままニキくん3枚目まで走りました。
ここでダイヤを1500個追加購入する。

f:id:khsm-82:20200923234905p:plain

1250万pt(+298万pt) am0:54
プレイ回数:314回(+73回)


9/20 6日目
ニキくん4枚目!
4連休の中2日は仕事でした。

f:id:khsm-82:20200923235229p:plain

1501万pt(+251万pt) am2:10
プレイ回数:379回(+65回)


9/21 7日目
日付を挟んで凛月BDでした。3時間は寝落ちしてた。silent oathで回れてよかった……よく考えたら千秋BDも回るべきだった。
ダイヤ足りるかわからなくなってきて有償単発を回すのを辞めました。

f:id:khsm-82:20200923235912p:plain

1750万pt(+249万pt) am4:28
プレイ回数:432回(+53回)


9/22 8日目
ひさしぶりに遊び歩きました。楽しかったです。
ブラスタ3回、OYSを1回叩く。

f:id:khsm-82:20200924000226p:plain

1963万pt(+213万pt) am5:35
プレイ回数:497回(+65回)


9/23 9日目
貯めてたイベパスを一気に消費する。ンギモヂイイ
お仕事も調整してBPもイベパスも0で終了できました。

f:id:khsm-82:20200924221930p:plain

2213万pt(+250万pt)
プレイ回数:535回(+38回)


まとめ

イベント終了時点ダイヤ数:74

総プレイ回数:558回
(内訳)
翼モラトリアム535回
silent oath20回
その他3回

※痛恨のミス、ハニカムサマーの回数スクショを撮ってません 多分60〜70回くらい

購入ダイヤ数
リズリンBIG SMILEセット2000個 /10,000円
ハーフアニバーサリーA 558個 /2,080円
ハーフアニバーサリーB 1000個*3 /5,500円×3=16,500円
通常ダイヤ1500個 /10,000円
→7,058個 /38,580円

ユーザーランク
79→96

取得リボン数:16,292


おわりに
いやホイッスルなかったら足りてなかった…。
あとキャンペーンも重なってだいぶ助けられてた。

正直結構疲れたけど楽しかったです。
シンプルにイベント走るのも2019年3月の返礼祭ぶりだったので「これだよ〜!!!!!これこれ!!!!!」ってアドレナリンどばどばした。

ジャッジメントよりは辛くない…と言い聞かせながら走ってました。スロースターターなのでケツの時間が決まってるの本当に辛い。あとズ!はLP漏れを気にするのがキツかった。
そういえば今回はほぼBP漏らしてないと思います。
どうしても仕事抜けられなくて3BPくらいお仕事で消費させたけどそれ以外はほぼしっかり消費できてたと思う。お仕事チケはめちゃくちゃ漏らしてます。
お仕事は記録取ってないからわかんないけどたぶん250回くらいはやってると思う。

次回に生かせる経験としては、今回特効60%で完凸できたので、仮に☆5が出なくても☆4と☆3×2が完凸してればなんとかなるなと思いました。もちろん☆5出てた方が絶対楽だからお金に余裕がある人はガチャケチらないで回した方がいい。
それと初日に350万pt稼ぐポテンシャルと最終日に休みを取ることは私にとってはすごく大事。これなかったら多分4凸目くらいで絶望してたと思う。

私は配布以外で5,899個のダイヤを所持してて(初日ガチャ使用分を除く)、ホイッスル100個とかキャンペーンダイヤとか未解放のストーリーをこじ開けたりしてギリギリ追課金なしでいけたので心に余裕を持ちたい人はやっぱりもっとダイヤあった方がいいと思います…
いや本当によくこのダイヤ数で足りたな 公式のおかげです

なにはともあれ推しのSCR衣装が見たいよ〜〜( ; ; )という気持ちなのでMV衣装あるやつはできれば完凸させたい。
次はもう司くんのユニイベ☆5が来るまで走らないのでダイヤ貯めます強い気持ち。
それまでおやすみなさい。