мечта

推し隠してません

2018年下半期現場まとめ

今年も終わる〜!!!!!
推しと過ごせない2018AWでしたが私なりに楽しく過ごしてました 書きたいものだけ


7月
・ミュージカルスタミュ2nd season
はあ〜〜〜本当によかったしぬ。初演はアニメ総集編みたいな感じでオリジナル曲も一切なくてアニメ曲だけを全部やるというそれはそれで鬼演出だったんだけど2ndはOVAを基にしてるから曲数が少なくてやっっっとオリジナル曲に出会えました。ちむらぎのオリ曲はカリグルで出たけど。
クリスとアルベールじゃなくて辰己と申渡のジエレが聞けて本当によかったです。振り付け気が狂うかと思った。
東京楽よりも大阪楽の方が踊り方が好きで、1週間後くらいの写真集イベントで「何か変えてますか?」って聞いたら「気のせいだと思う」って言われてひっくり返った。

8月
A応Pリリイベわーぽ
もう会えないかと思った!って言われてエモくなった

・舞台 戦刻ナイトブラッド
感化されて観に行ってた。推し1人もいないしゲームはチュートで辞めてアニメは1話切りしてたけどトークハイタッチやる日がたまたま休み取っててローチケで買えたのでちゃんと定価で買った。
原作にも俳優にも推しがいないからかもしれないけど普通に面白かった。まあ1回しか入ってないし。あと個人的にちょーーー久し振りにちゃんじんを見ました。多分5年前の局中LIVEぶり。

・歌劇 明治東亰恋伽
鏡花ちゃんのオタクになりました。新しくリリースされたゲームがひたすらガチャ回すしかやることなくて辛い。

9月
・舞台 NINJA ZONE
巴奎依ちゃんの顔ランが最高!!!!ここでも5年ぶりにはらしまくんを見た。
上演中に咳き込んじゃった女性に後ろの列のおじいちゃんが肩トンして飴渡しててここは家かな?ってなりました。

あんステフェス
クソ物販だったけど推しはかっこよかったので良し

・SJ3
僻地で声優がバスケするのを観る現場だと思ったらアニクラ現場でしたというイベントでした。知らんけど。
わぐちゃんが流れた時に高速クラップする推しちゃん意味わからんすぎてめっちゃ笑いました。
決勝普通にレベル高くてわりかし熱くなりながら見てたしろーきゅーぶのシュートが流れて高まった!お前は伸びる!


10月
・ゆかりっく'fes
今までで一番好き放題したゆかりんのライブだった。最後方でひたすら踊ってたりした。なぜか最前取れたので途中までそこいたけど圧縮で腰が死にました。まだ痛いです。

・ハロウィンイベント
無理言って友達に付き合ってもらった( ; _ ; )/~~~
仮装できたしスターライツ聞けたしなんか色々ヤバかったけど面白かったのでよかったです。

・猫のひたいほどワイド
この月から行ける日は行ってる。割と水曜休み取りやすいので助かる。2時間1kで楽しめるので非常にコスパが良い現場です。ごはん食べられるし。

・東京ラーメンショー
初見のメン地下で騒いでレスもらって本現場で泣いてラーメン食った1日でした。

11月
・AGF
今年も行ってた。並びすぎて列分断されて大人気コンテンツやん!と騒いだ。失礼

A応Pツアー新宿BLAZE
腰の痛みが再発した。泣いたり跳んだり腰の痛みでしゃがみこんだり大変だった。

12月
・ミラクル☆ステージ サンリオ男子
初日は11/29だったけど。
いや本当に今年最後の観劇がサンリオ男子でよかったーーーー(T_T)
最高のエンターテイメント。感情のジェットコースター。
初日の何を見せられているんだ…?感は日を追うごとになくなって、今私は夢の国にいるんだ!という気持ちしか残らない。だってシャボン玉とか飛んでくるし。夢の国じゃん。
それでもだんだん泣けてきた。シリアスなシーンなんか1mmもないのに高校生の彼らもおじさんの彼らも好きなものにまっすぐでキラキラで、余りにも眩しくて、直視するのが辛かった。
私はインターネッツ引きこもりなので例えば社内で趣味とか言われても言えない。読書ですかねと答える。根暗かよ!正解です。読書は本当にちゃんと好き。
でも少なくてもこの舞台を見ている間は幸せだったし、エンタメとはこうあるべきだと思う。非現実を求めているので。現実では出会えないなにかを求めているので。その点で言うとサンリオ男子は私が今まで観た舞台の中で一番なにも考えずに見ることができて私を非現実の世界へ連れてってくれた。総評、楽しかった。

・NKS
雑貨屋コンセプトのイベント???で何やるんだろ〜と思ったら朗読劇で始まって急に歌うしクイズ挟むし昼の部は感情が追いつかなかったけどやっぱふたりとも声が好きだなーと。夜の部になってもちょっと相関図が整理できてなくて脳内???だったけど。
こーちゃん破天荒そうに見えてちゃんと進行してくれるし面倒見も良いし、尚弥くんの周りはいい人が多いなあと思いました。
これで年内の現場納めかと思いきやこの後はメン地下の対バンに行く予定があります。DD〜〜〜〜〜


現場数:45
2018年合計:83

2019年もへらへら楽しいオタク生活!