мечта

推し隠してません

2018年上半期現場まとめ

8月になっちゃったけど暇なのでやりま〜す
書きたいな〜と思ったトピックだけ

1月
A応Pツアーファイナル渋谷O-EAST
年明け早々現場にいた、鬱だ。12月27日?28日?あたりあからめまい症になっていたけど現場があったから行った。2017年聞けなかったSMILE ON YOUを聞けて満足。

A応P 巴奎依生誕祭
聞ける聞けるとは思ってたけど田村ゆかりの楽曲を聞けて良かった。恋の天使、舞い降りて。はけいゆうきでやるかなーと思ってたからちょっと意外だったけど。

異世界はスマートフォンとともに。〜まるでライブだな〜
半分くらいトークイベントだったやんけ!!!!まあポニキャだから。
昼の部はイントロ合わなくてすっごくびくびくしましたけど夜は頭からしっかり聞けてよかったです。内田真礼の猫パンチが強かった。ていうか内田真礼がいるのに客席ガラガラでびっくりしたからみんな異世界スマホ見ようよ…


2月
・北川尚弥バレンタインイベント
銀座のカラ鉄のパーティールームで開かれた謎イベント。ありがたいことに両部そこそこ良い場所で見させて貰えたんだけど歌うイベントじゃなかった。振り返りトークしてビンゴするイベントだった。年末のDVD発売イベントで真面目でいい子だな〜って思ったんだけどやっぱり真面目でいい子だった。

田村ゆかり *Tricolore Plaisir*
26日と27日に行った。田村ゆかりさんがケーキに「やっていい?やるよ?」って顔から突っ込んでいったの、幸せの境地としか思えなくて家に帰ってから思い出しボロ泣きをしました。


3月
A応Pリリイベ金沢
推しが卒業発表してから最初の話せる機会だったので行きました。泣きすぎて自分でも引いた。あんすたかなにかの話をして、「オタクとしての理解者!」って言ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。
駅前がめちゃくちゃ発達していたのと、スタバが多いことにびっくりした。

・ミュージカル Dance with Devils 〜fermata〜
いやマリウス良かったーーー!!!!!歌がうまかった。デビミュ初めて観たんですけど映画版だけどアニメ準拠で進んでくのでわかりやすくておもしろかった。ギャグパートも私は好きでした。内藤くん2014年の恋ブロぶりに見たけどやっぱ歌がうまかった・・・歌がうまい人がいるミュージカルは良い。

・Anime Japan
A応P張り付きだったけど推しがとても楽しそうで見てるこっちまで楽しくなったので終わった後がより寂しくて駄々をこねる子供のように泣いた。希望トラベラー最高にエモくなってた!私が!
半分涙目でボンズブースに寄って帰ったけど中原中也くんの原画めちゃめちゃかっこよかったです…


4月
あんステJoKリリースイベント
当日座席抽選でなんとも言えない中途半端な席を引いた思い出…。
ナイツからは王様と末っ子だけの出演だったけど、そうだ、お前がいないとこのユニットは成立しないんだよと改めて感じました。周りがふざけすぎてるという意味で。
小松くんがスタイルよくて顔もいいのに喋ると愉快なお兄ちゃんでした。

・EVENお披露目イベント
あんステリリイベ川口から青山を回す頭の悪いことをしました。前日も幕張から銀座を回した。
2年弱ぶりに推しがギターを弾くところを見たんですけど、普通に辛くて泣いてしまった。しかもめちゃくちゃ楽しそうに笑いながら弾くんですよ、私の大好きなレスポールを。
私はそのギターでもっとたくさん君の名前を呼んでいるとか、バクチとか、Ladを弾いてほしかった。
でも相変わらず顔はめちゃくちゃかっこよくて好きだなあ〜となりました。

A応Pツアー仙台HOOK
ライブ前に凱旋パレードしてた羽生くんを見た!!!
箱が狭かったけどライブは楽しかった、たぶん。極上スマイルの歌詞は良いですねえ・・・

・ミュージカル スタミュ team柊レビュー公演 「Caribbean Groove」
めーーーっちゃめちゃよかった。公演時間は短かったけど、オタク(私)が観たかったものをいっぱいやってくれて、ジエレの振りとかオタクの妄想が具現化したのかと思った。
カリグルの公演を舞浜アンフィでやるって、もうそれが天才だと思うんだけど、衣装も新しくなってて、ペラペラのマントからビロードみたいに見える素材になって、あ〜お金かけてもらえてる〜って幸せな気持ちになれました。ちむらぎのオタクでよかった・・・
あと推しのよかったポイントはカメスタで眼鏡かけてそのあとスターオブスターに入る前の一瞬の暗転でかけてた眼鏡を袖に投げるとこ。自分で眼鏡かけたいって言ったのも天才。


5月
・フクミュ〜異世界はふくおの大好きとともに。〜
推しの生誕!行くまで死なないと決めていた推しの生誕!行った後も生きてる。
決まったあとにこれやるよ〜あれやるよ〜期待しててね!ってたくさん言ってもらえて、他メンからも「(私)は絶対やばいと思う」って言われて、一体何があるのかと思いました。無事にGiftの落ちサビで死ぬことができて満足です。

・北川尚弥BDイベント
なんで推しの生誕の1週間後に別の推しのバーイベに来ているのか…?本当に被らなくてよかったです。
個人イベントってその人の雰囲気がすごく出ると思うので、役とかじゃなくて彼個人として立つイベントに行く度に「好きだなあ〜」と思えるのはとても素敵なことだと思うわけです。
ちなみに抽選系は全部外れた。座席抽選で当たったことあるの去年のA応Pプレミアムフライデートークイベントくらいです。

A応Pツアー岡山IMAGE・広島クラブクアトロ
岡山も広島も人生で初!どっちも空港から主要駅までが遠くてびっくりした。けど羽田もそこそこ遠いのかもしれない。
岡山はAWでポゥポゥできたのが楽しかったのと、広島はわんぱくエリアではしゃげたのが楽しかったです(作文)。
Reason!!を強いられていたので無事広島で踊ることができて安心した・・・・・ぶっちゃけるとサイドエムくんは8話ぐらいまでしか見てないので早めに見ますね。すまん。

6月
A応Pツアーファイナル渋谷クラブクアトロ
ツアーファイナルで渋谷のクアトロってどこのアニソンロックバンドだよ!名阪もクアトロ回ってるから惑星クアトロ制圧しちゃったよ!
推しの歌うこの曲はもう聞くことがないのだろうな………って思うとなにを聞いても泣いてしまった。総合的に見て楽しいツアーだったから本当に良かった。

A応P 福緒唯卒業公演
加入したときから今までを全部なかったことにしなかった素敵な卒業公演でした。別の記事でちょっと書いたので詳しいことはパスで。


総現場数:38

下半期はどうなるのかしら。