мечта

推し隠してません

2017年現場総括

2017年の現場納めが終わってしまったー!!!!!
まだ12/20ですけど?????????もうオタクとしか会う予定がないので早々にまとめを書いておこうと思います。

2017年参加イベントはこちらを参照↓
https://www.eventernote.com/users/khsm__/events/?year=2017

多分だいたい書いてある。載ってないのは下記↓
6/18 BOYS AND MEN研究生 @ラゾーナ川崎
7/15 映画「人狼ゲーム マッドランド」初日舞台挨拶 @シネマート新宿
8/13 超特急めざましLIVE @お台場夢大陸
10/12 朗読劇『季節が僕達を連れ去った後に』@あうるすぽっと
12/9 祭nine.リリイベ4部 @池袋サンシャイン広場


書いてないの足して総数は78現場。少ないなあ。
去年と比べると多いけど2016年以下は登録されてないイベントが多すぎてイベノで把握することを諦めてる。でも去年も60現場ぐらいだった気がする〜

主現場ここ!って決めたら基本そこ以外に行かないから回数が増えない。現場を増やすのも推しを増やすのも苦手だと思う。
箱推しも多分できない。
一目見て「この子が好きだ!」ってならないとその現場に通えない。
わたしの限りあるお金と時間はできるだけわたしの好きな人たちに使いたい。



閑話休題


月ごとにわけるのめんどくさいので印象深かったイベントをいくつか並べて今年の振り返りは終わりにする。



●「ミュージカル スタミュ
4月2日ソワレ 六本木ブルーシアター

最初がこれかよ、と思うかもしれませんけどこれです。スタミュのオタクなので。
いっっや、本当に良かった。俳優のオタクしてた時も私の好きな人はあんまり2.5出てなかったから本当に久しぶりに2.5次元舞台に行ったんですけど*1、なんて原作が大切にされてる舞台なんだろう…………と涙が出ました。
まさか作中の曲を全曲、しかもほぼフルで入れてくれるなんて思ってなくて、いやチケット代倍払いますけど…ってなった。1部でチケ代の元とった感じ。
あと推しが最高でしたね。申渡栄吾って言うんですけど。ジエレが聞きたかった〜〜ほんとに〜〜〜〜!!!!!
キャスト陣がすごく仲が良くて誕生日に家に集まったり花見してたりしたんですけど、キャストが仲良くするための舞台じゃないとは思ってるんですけど、それでもキャラごと愛してくれた気がして嬉しかったあ。
次回の製作も決まって嬉しい限りです。アニメも舞台もスタミュはまだこれから!


●UENO IDOL FESTIVAL
●映画「人狼ゲーム マッドランド」初日舞台挨拶

7月15日 12:00 上野水上音楽堂
7月15日 16:25 シネマート新宿

カスタマイZ解散ぶりに推しに会えるのでとてもわくわくしていた。騒いで汗かいて映画館に行くのが嫌で上野アイドルフェスは行かないつもりだったんだけど、アイ横もTIFも干しててこのままだと野外フェスひとつも行かないまま夏終わるんじゃない!?と数日前にチケットを取りました。

数日前の私、大正解!!!!
そもそもステージが最高だった。
全員最前。リメンバー山中湖。カムバック俺たちのけやき広場。2017年私のけやきはここにあったーーー!!!
野外っていうか屋根あったけどテンション振り切れててすごく楽しかった。結局汗かいた。

で、まあ、人狼ゲーム。もうDVDも発売してるしネタバレに配慮しなくていいと思うから言うけど、吾郎くんが最後まで生き残る役で本当によかった・・・・
スプラッタ(というほど酷くないけど)が苦手なのでナイフで刺す音とかしんどすぎて大体耳塞いだり目瞑ったりしながら見てた。
主演のふたりが良い百合だったのに救われた。
舞台挨拶では11ヶ月ぶりに生で動く栗原吾郎くんに会えました。
解散ライブの時もあ〜私の好きなカスタマイZで私の好きな吾郎くんだなって思ったけど11ヶ月ぶりの吾郎くんが変わってなさすぎて安心した!顔はあんなにかっこいいのに!いやあの時はそんなにかっこよくなかったかもしれない。
たまたまチームZ*24連番だったので、司会の人が「名前呼んでいいですよ〜」って言ってくれた時に4人で「せーの!ごろうくーん!!!」ができたのがすっごく嬉しかった。好きな人と一緒に好きな人を見ることができるのって幸せなんだな。
共演者へのツッコミも少し気持ち悪くて好きだーって思ったし、何より女の子の共演者と頑なに同じ部屋に行かない栗原吾郎くんが死ぬほど好き。ばらしてくれてありがとう浅川梨奈ちゃん。

このあと10月になると先に述べたわたしの好きな俳優さんと栗原吾郎くんは舞台で共演することになるんだけど、なんか激エモいことを言ってた気がするので元気があったらまた別でブログ書きたい。



異世界はスマートフォンとともに。スペシャルイベント〜17日です!おいおい!〜
12月17日 14:30/17:30 科学技術館 サイエンスホール

はい今年の現場納め!
つい先日、神アニメである「異世界はスマートフォンとともに。」通称イセスマもしくは異世界スマホスペシャルイベント〜17日です!おいおい!〜に行ってきました。当然ですが喜久子さんは登壇されてません。
開演前の会場アナウンスで「17日目です、おいおい」って言われててさすがにそれはおいおいだわ〜って思いました。
ぬるっと司会の松岡さんが出てきて「17日です!」って言ったらオタクが「おいおい」ってレスポンスを返していて打ち合わせをしなくてもオタクってやっぱそういうもんだよね。

事前に募集していた質問コーナーや昼夜別の福原さんが痛めつけられるシチュエーションクイズコーナー、このイベントのために書き下ろしたオリジナルシナリオでの朗読劇等、1時間半ずつのイベントだったが非常に濃かった。
端的に言ってスッゲエ面白かった。
主役の冬夜を演じている福原かつみさんが女性陣に延々といじられ続けていたのだけれど、昼の部が終わる頃には私の中で彼への好感度が爆上がりしていた。
いやマジすげえ。まず歌が上手い。あれは純情エモーショナルver.冬夜じゃなくて純情エモーショナルver.福原かつみ
けっきょく両部合わせて純情エモーショナル、ワックワクがとまらない!*3、抱く大志は桜のごとく*4、OPのAnother World*5をそれぞれワンフレーズ(純情エモーショナルはサビ全部)歌いあげるイセスマオタクっぷりを見せつけてくれました。キャラソン買ったって言ってたからね。
アニメイベントって久しぶりに行ったんだけど本当に面白くて行ってよかった〜って心底思えるイベントでした。
来月のライブイベントに対するモチベがただ上がりです。



こんなとこかな!
あとは北川くんのDVD発売イベントがゆる〜〜〜くて楽しかったので暇ができたらそのうち書くかもしれない。

2017年はヘラヘラ楽しいオタク生活を送ってたので2018年もヘラヘラ楽しく生きたいです。推しメンがすきぴすきめろな人生!

よく考えたら年内showroomとネットサイン会もあるし大晦日にあんスタのドリライもあるので割と2.5次元現場がありました
画面越しは在宅なのでカウントできんやん………来年もどうぞよろしくお願いします…………

*1:確認したら2014年の薄ミュLIVEぶりだった

*2:カスタマイZのファンの総称

*3:https://youtu.be/zHBH64vIXHY

*4:https://youtu.be/xkNG8ptgrIg

*5:https://youtu.be/z0iyjiSCFwI