мечта

ねてもさめてもゆめをみる

雑記

Frepの2ndシングルが発売して1ヶ月が経った。
前回ブログを書いたのが2016年の1月だったから、それから11ヶ月。ずいぶんいろんなことがあったなあと思う。

恋のワンダーランド*1の試聴が始まって、CDとして発売されて、告白TO→Chu*2の発売が発表されて、結成から1年を迎えて。

CDの発売もすごく嬉しかった。この世に存在するあかしだから。ツイッターにもフレタイ*3にもスレラジ*4にも、ぜんぶに声がついたから。話し方が、声が、文字を追うだけで再生できて、しかもそれが公式であることの幸せに浸った。

でももしかしたら一番胸がぎゅうっとなったのはAGFの発表だったかもしれない。去年、まあいろいろあってちょっと離れ気味だったのもあるからいつなんのグッズが発表されてたとか正直覚えてないんだけど、くじとかアクキーとか羨ましいなあと思いながら見てた。Frepがいる缶バッジがあるのも知ってたけど、AGFには行かなかった。
(くじの在庫がやばかったのは当日の阿鼻叫喚のTLでなんとなく察してた)

それで今年、AGFが発表されてラインナップが出て、当たり前だけどFrepがいて、くじもあって、会場では去年のいまごろには出てなかったCDが販売される。しかも発売日。
ああ嬉しいなあ、と思った。
なんとなく、S+hに並べたのかなあと思った。

ネガティヴな感情じゃないといったら嘘になるんだけど、でも彼らがいるからFrepたちがあとを進めるわけで。嬉しいなあと感じる反面悔しいなあとも感じていたんだと思う。

ぱいどぱいぱーはかっこよくて悔しい!!!!!ってなりました 4枚目のすぷしゅ兄さんだから出せるかっこよさだと思います ネコ旅はいまきいてる途中です……

そういえばAGFでは久しぶりに光くんにお手紙を書きました。書けないものだと思っていたのでお願いしてくれた人には本当に感謝しています。ありがとうございます
恋ワンが発売されたあとに誕生日おめでとうも兼ねて1回メールで手紙出してたんだけどやっぱり便箋で書くのって違うなあと思う。どきどきしながら当日渡したけど受け取ってくれて安心しました。当たり前かもしれないけど。



特に目的もなく書き始めたからオチもなにもないんだけど、なんとなく現状を書き起こしておきたかった。
9月からはでいりーひかるんも始まって推しが毎日ブログを更新してくれる。なにも情報がなかった日々に比べたら天国かと思う。3枚目のシングルでどういうことしてほしい、って聞いてくれるのも嬉しい。フレタイでどんなデートしたい?って聞いてくれるのも嬉しい。この先のことを一緒に考えていてくれるのが嬉しい。

スタバスと同時期に出会った、わたしのだいすきなアニソンロックバンドは解散した。推しの進退は未だ未定、というか知らされていない。このまま芸能界に残ってくれるのか、一般人になるのか、していいのかわからない期待を胸に刀剣乱舞花丸の合間に流れるCMを眺めて苦しくなる。もはや最近はCMを見るのも飛ばすのも憚られてGYAOで配信されてるのを見てる。
彼らの活動が少なくなるにつれて救いを求めて好きになったグループは、わたしが好きになってからひとりが脱退したしふたりは活動休止だ。

2次元も3次元もなにが起こるかわからない。急に推しに会えなくなる可能性はいつだってある。

この先も私にできる応援をできる範囲でやっていけるおたくでありたいなあと思う。2017年、楽しかったなあと思える1年になりますように。

*1:https://youtu.be/YhETzDEU-Mk

*2:https://youtu.be/XZW2rE_tGMY

*3:フレップタイム。アプリ内イベント

*4:ツイッター上で繰り広げられるラジオ