мечта

推し隠してません

Frepというアイドルを知ってほしい。

 
 

私が今一番応援している、株式会社ニノヤによるアイドルプロジェクト、「Starburst!」。

そのプロジェクトから私の推し、佐藤光くんが所属するユニット、「Frep」が3月30日に満を持してデビューします。
なのにこんなに盛り上がってないなんておかしい!こんな輝いている子たちを知らないなんておかしい!!!!!!人生損してる!!!!!!そんな感じで書き始めました。
 
「Starburst!」スターバースト、略称スタバス。
聞いたことがない人も多いでしょう。
それは、2014年の夏に行われた二次元アイドルのデビューをかけたオーディション企画のタイトルです。17人のファイナリストたちが、ブログやツイッターを通して60日間私たちファンにアピールをし、ファン投票で上位になった6人だけがデビュー(アプリゲームへの登場、cvをつけてのCD販売など)出来るという企画です。
うた○リみたいな、ダイ○ーみたいな…それよりももう少し身近でフォローやリプライが返ってくるようなツイッターを使った戦法でリアルに存在している感が強みのアイドルプロジェクトです。
私たちファンが架空の公演をまるで本当に存在したかのように盛り上げ、アイドルにリプライをし、それにリプライを返してもらうという次元を超越した遊びでした。改めて書くと本当にすごい企画だなあ…
 
紆余曲折を経て、その上位6人はS+h(スプラッシュ)というグループ名でデビューをします。さらに7〜同率10位までの5人は救済措置としてバックダンサーグループとして生き残ることを許されました。
 
 
ほらもう長くてめんどくさいと思ったでしょ!2014年からなのに今から入れるわけないと思ったでしょ!!!!
そんなことありません、再来月にデビューするユニットがあります。それが先程のバックダンサーグループであるFrepです。
 
今回は私の推しを知ってもらいたい!という思いで書き始めた記事なのでスタバス企画の詳細も先輩ユニットのS+hのことも割愛します。
 
最後に公式のURLを載せておくのでぜひみなさん最後まで読んで頂けると嬉しいです。
 
 
 
さてさて、さっそくFrepの話に移りたいと思います。
 
f:id:khsm-82:20160128014317j:image
 
メンバーは
長谷川創多、広沢悠真、羽白沙螺、佐藤光、譜久山奏斗
の5人で構成されています。
うち広沢悠真を除く4人はFIN(彼らが所属している事務所です)の研修生でした。J事務所のジュニアみたいなもんです(多分)。
 
f:id:khsm-82:20160128014252p:image
Frep(フレップ)というグループ名はファンからの公募により決まりました。
 
freshとprismという単語から成っています。
プリズムのきらめき感じられそうじゃないですか!?
ちなみにFにはfiveの意味も持っているそう。5人ですからね。
 
ファンの名称はキャンディです。甘ったるくてかわいいですね。
このデザインロゴはメンバーの譜久山奏斗くんが考えました。
「都会的な、新鮮な、かわいい」がコンセプトです。
私たちファンを表すキャンディもロゴに組み込んでくれるなんてさすが奏斗くん。好きだ。
 
 
ひとりひとりの紹介をしたいと思います。左上の子から順番に。
 
※完璧に主観です。各担当の方でお気を悪くされた方がいたらすみません。
 
f:id:khsm-82:20160128015116j:image

長谷川 創多/はせがわ そうた (cv.梅原裕一郎)

1997年7月10日生まれのかに座A型、18歳。
身長185センチでいい声と評判です。
それで梅原くんだよ!?もうみんな創多くんのこと好きでしょ。
黙って見てれば美少年、喋るとただのアイドルオタク。白米好きな1年生を推すラブ◯イバーです。
勉強できるし社交的です。この度無事に志望の大学に合格しました。春からは晴れてアイドルと大学生の二足のわらじを履く事が決定してます。頑張れ創多!
光くん(後述)とは幼馴染です。
ですます口調で話すことが多いです。まとめサイト見てるんだろうなーって言動が多々あります。
 
 
f:id:khsm-82:20160128031620j:image
広沢 悠真/ひろさわ ゆうま (cv.佐藤拓也)
1994年5月18日生まれのおうし座AB型、21歳。
最年長、Frepの副リーダーです。
創多と同じく185センチでFrepのツインタワーです。私が勝手に呼んでるだけです。多分。どこまでが公式でどこからが創作かわかんなくなってるとこある。
「戦慄のパーフェクトスタイル」とかいう恐ろしいキャッチフレーズを背負ってますがモデルをやっていただけあってほんとにかっこいい。
元天才子役でしたが色々あって海外に行ってました。今回のオーディションで日本に戻ってきてます。オーディションには途中参加でした。これにも色々ありました。色々あった、便利な言葉です。
メンバーの創多くんと光くんからはゆまディーと呼ばれてます。夜中に出歩くと職質を受けます。あんまりお酒には強くなくてよく酔っ払ってます。
 
f:id:khsm-82:20160128032309j:image

羽白 沙螺/はしろ さら (cv.代永翼)

1997年2月13日生まれのみずがめ座AB型、18歳。
身長171センチ、趣味は空想デッサン。
見てくださいこの個性の塊!
Frepを見たらまずサラくんに目が行きます。行くはずです。行くだろ。
自分の世界観を持った、芯のしっかりした子です。
「一緒ニ逝コウ…」などのカタカナ使いが独特で魅力的です。
奏斗くんと仲がいい。
 
f:id:khsm-82:20160128033611j:image

佐藤 光/さとう ひかる (cv.上村祐翔)

1998年3月18日生まれのうお座のB型、17歳。
身長172センチ。オーディション期間よりも4センチ伸びてます、さすが男子高校生の成長期。
ハイキタ推しです!!!!担当です!!!!!
端正な顔立ちですよね。わかります。
光くんの魅力は、なんでしょう、どうしても推しだから詳しく重たく話してしまいたくなるんですけど。
オーディション期間はあまり口数も多くなく、レッスンではよく叱られ、ダンスが小さいと怒られ、ぼーっとしてると評される光くん。
でも「こいつは大物になる」「眠れる獅子」って周りに言われてるんですよ。ポテンシャル高そうですよね?そうなんです。
前述した長谷川創多くんとは同い年の幼馴染。よく創多くんのおうちに入り浸ってます。高校も同じ、だけど光くんはあまり勉強が出来ないので長期休みの度に宿題に苦しんでます。Frepのデビューは彼の卒業にかかっていると言っても過言ではない。
今は年相応の男子高校生らしいところを存分に出してくれてます。よく笑うし冗談も好きだし。そういう光くんが私は好き。けど将来のこともグループのこともちゃんと真剣に考えていて。彼、デビューが決まった時泣かなかったんですって。まだまだ苦労すると思ってたから。3年間事務所バイトしながらお金貯めなきゃなって思ってたから。もうこれ雑誌で読んだ時死ぬかと思いました。推せすぎて。
「佐藤なのに塩対応」とはもう言わせない!
最高にアイドルの佐藤光くんをこれからも応援していく所存です。よろしくお願いします。
 
f:id:khsm-82:20160128034821j:image
譜久山 奏斗/ふくやま かなと (cv.石井マーク)
1996年3月20日生まれのうお座のO型、20歳。
身長178センチ、Frepのリーダーです。
CG(本人はあまりこのあだ名が気に入っているわけではありません)のように綺麗な顔をしています。
ファンのみんなのことを「姫君」と呼びます。爽やかで嫌味のない王子様。
ちなみにキャンディのみんなからはカナ様と呼ばれていることが多いです。
Frepをまとめあげてくれる頼れるリーダー。
写真を撮るのが好き。素敵な風景の写真をツイッターに上げてくれます。
サラくんと並んでいるのを見ると「お耽美だなあ〜〜〜〜!!!!!!」って思うんですよいつも…もう少し落ち着いた感想を持ちたいです
いちごが好きっていうのもお耽美です。
 
 
 
5人分、お付き合い頂きありがとうございました。
私が紹介できたのはほんの一部分にすぎません、もっと素敵なところが彼ら全員に存在します。それを見つけてほしいと思うのです。
cvは決定しましたがまだ彼らの喋っているところは公開されていません。
ってとこまで書いてデビューシングルのジャケット貼ってないことに気づきました!!!!
 
f:id:khsm-82:20160128040455j:image
Frep「恋のワンダーランド」
発売日:2016年3月30日
価格:2000円(税別)
製品特設ページ:http://fin8.net/koi1jaw/
 
こちらです。やばい。
見てわかる通りモチーフは不思議の国のアリスです。
細部にまでこだわったデザインです。本当にニノヤさんありがとう。
なんとこのデビューシングル、作詞をメンバーのサラくんが担当してます。
待ち望んだシングルがメンバーによって作られている………最高以外の言葉がでない。ニノヤさんありがとう。
ちなみにこのジャケット、Type-A盤のものなのであとBとCが待ち受けてます。生きるのが楽しくてしんどいです。
2月になれば試聴も開始されるでしょう。少しだけでもいいので気に留めておいて頂けると嬉しいです。
 
 
ここまで読んで頂いてありがとうございます。もう少しです!
最後に公式さんのURLを貼っておくのでぜひそちらの方もご覧ください。
 
<Starburst 公式サイト>
 
<S+h 公式サイト>
 
<Frep 公式サイト>
 
<ニノのイケメンおっかけブログ>
ニノヤのマスコットキャラクター、ニノさんのブログです。イケメンが大好きな黄色いナニカです。
オーディション期間に行われた彼らへのインタビュー記事や、ニヤニヤ動画(架空サイト)で放送された(という設定の)ロケ動画や反省会の様子をニノさんが文字起こししてくれたものが掲載されています!これ、とてもリアルで面白いからぜひ読んでほしい。みんなの素を垣間見ることが出来るのも嬉しい点です。
 
<公式Twitter>
 
メンバー(S+h、Frepどちらも)のタイムラインを追いたい場合はこちらのリストが便利です。
 
こちらのまとめがとても詳しく取り上げてくださってます。お時間があればぜひ読んでいただきたい。
アイドルプロジェクト『Starburst!』まとめ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2141568415363796901
 
 
知って貰わないとそこから先には進めない。
少しでもこの子たちを知るとっかかりになれていたら嬉しいです。
拙文にお付き合い頂きありがとうございました。
 
2016.1.28 あきる